2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

クインマンサ・・・①

クインマンサの制作を始めました。

0827.jpg

カッコいいっス。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

20:57  |  クインマンサ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

フルアーマーガンダム・・・終

装甲も塗り終わり、やっと完成しました。
中の人完成後の妙な満足感のせいで精神的に大変だったですw


フロントビュー
0824a.jpg
2連ビームキャノンのスコープ(?)の部分は追々塗る予定。

サイドビュー
0824b.jpg
0824c.jpg

リアビュー
0824d.jpg


結構満足した出来になりましたが、やっぱりまだ塗りの雑さが目立ちますね^^;

次は何を作りましょうかね^^


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

15:10  |  フルアーマーガンダム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

フルアーマーガンダム・・・④

中の人完成。
アンテナをちょっと尖がらせて見ました。


0823.jpg

なんか既に満足している自分がいるw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

22:50  |  フルアーマーガンダム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

フルアーマーガンダム・・・③

サフ吹き完了。
目の部分などは既に塗ってますが^^

ハイパーバズーカとシールドはNo.200のモノを使いました。


0822.jpg

塗装はとりあえず中の人のみをする予定。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

22:10  |  フルアーマーガンダム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

フルアーマーガンダム・・・②

初のパテ埋め。
コレ、なかなか面白いですね^^




画像のパーツはまだパテ埋めした部分をカッターで削っただけですが、
それだけでもパーツの結構印象が変わってくるモノですね。
最初に作ったアレックスの時からやっとけばよかったな^^;

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

20:23  |  フルアーマーガンダム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

フルアーマーガンダム・・・①

え~・・・と、前回次に作ると決めた0083シリーズですが、
割とくだらない理由により一旦『回避』という事になりましたorz


・・・でその代わりに次に作るBB戦士はこちら。


フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダムです。
そして今回は前回の工程に加え、初めて『パテ埋め』に挑戦してみようと思います。

ちなみにガンダムの中で最もフルアーマーガンダムのデザインが好きだったりしますw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

21:40  |  フルアーマーガンダム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

ガンダムRX78NT-1・・・③

完成しました!
塗装に結構雑な部分がありますが^^;


0813a.jpg

0813b.jpg

0813c.jpg

チョバム・アーマーは・・・スルーという事で。


作り終えた感想はとりあえず「疲れた」w
次からは部分塗装までに留めておこうかな^^

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

14:36  |  ガンダムRX78NT-1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ガンダムRX78NT-1・・・②

サフ吹きやってみました。



青・赤が薄っすら浮かんでますけど、このくらいの厚さで良いのかな?w


合わせ目消しは割りと上手く出来ました。


0002.jpg

次はいよいよ塗装!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

18:27  |  ガンダムRX78NT-1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

ガンダムRX78NT-1・・・①

記念すべき最初のSDガンダムは『RX78NT-1』にしました^^
理由としては「使っている色が少なめで簡単そうだったから」。


0003.jpg



今回は早速、
合わせ目消しスジ彫りサフ吹き全塗装墨入れつや消し
に挑戦しようと思いますw


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

13:39  |  ガンダムRX78NT-1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

開設!

はじめまして。管理人のナツと言います。
この度、SDガンダムを扱うブログを開設してみました。

内容としては、SDガンダムの制作記をメインに、
たま~に日記っぽい事も書いていく感じになると思います。

ちなみにガンプラ制作の腕は、今まで素組みしかした事ないレベルなので、
大した事ありませんw
このブログでは色々塗装などに挑戦していくつもりですが。

さらにガンプラは好きですが、アニメの方は一切見た事がありません!
なので、ワケの分からない事を書くことがあるかもですが、
その時は華麗にスルーしてあげてください。

それでは、宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

09:58  |  雑文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
